ラグビー初心者サイト | ラグビールール・ラグビーの楽しみ方など

カウントダウンタイマー

エディ・イングランド敗れる!!

シックスネーションズ第三節、イングランド対スコットランドの伝統の一戦がBTマレーフィールドで行われ、終始優勢だったスコットランドが25-13でイングランドを下した。スコットランドは対イングランド戦10年ぶりの勝利。
スコットランドは3戦目にして絶好調の試合運びを見せた。セットプレーは安定し、ブレイクダウンではターンオーバーを連発。10番ラッセルの好プレーがチームを勢いづかせた。イングランドは過去の2試合とは異なり、息を潜めたような出来栄えで、ここ一番でミスを連発し、最後まで良い所が見られなかった。
シックスネーションズ前には日本が大敗したオーストラリアを破り、ニュージーランドとも接戦したスコットランドがようやくまた帰ってきた。
同じ日、アイルランドのアビバスタジアムでは、アイルランドが食い下がるウェールズを37-27で下した。
来年、日本と予選プールで戦うこの2チームはやはり強い。
このどちらか一方に勝てないと決勝トーナメントには進めないが、ハードルはかなり高いと考えた方がよさそうだ。日本はスーパーラグビーでどこまで成長できるかがカギとなろう。